SSブログ

オムロン 脈拍計 HR-500U 手首だけで測れる秘密 [オムロン 脈拍計 HR-500Uの凄い効果や特徴]

以前の心拍計のほとんどはチェストベルトでなければ
脈拍数を測定することが不可能でしたよね。


では、なぜ、オムロン 脈拍計 HR-500Uは、
手首に巻くだけで脈拍数を測定できるのか?


オムロン 脈拍計 HR-500Uは、腕時計のように手首に巻くだけで
ウォーキング時やジョギング時にリアルタイムに脈拍数を
測定することができます。


その理由は光電センサーに秘密があります。


オムロンは手首の甲の毛細血管から運動中の血流を捉えて、
脈波を測定するオムロン独自の光電センサーを開発したからです。


さらに、光電脈波センサーが捉えた脈拍と、
加速度センサーが捉えた歩行データから、
腕の動きなど運動時の体動を除去するアルゴリズムを開発。


これによってオムロン HR-500Uが手首に巻くだけで脈拍数を
測定することが可能になったのです。


さすがですよね、日本のオムロンの技術力と開発力は!


オムロン 脈拍計 HR-500Uの詳細はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オムロン(OMRON) 脈拍計 HR-500U




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。